100マス計算

いまNNNドキュメンタリーみてる
100マス計算って珠算的なノリあるよね、っておもう。
頭の回転がパッパッ波ッてなるんじゃないのかな、
暗算からのパターン暗記から いきなり論理的な思考にブッ飛ぶというのは
少し違うかな・・・、いまいち違うか・・・。
なんていうか落ち着きなく考えることを刺激してくれるのかな、
まぁー ぼくは教科書読むのや漢字の書き取りや足し算引き算スキだったな
シンプルで答えがすぐに見えて。カゲヤマ式を支持したいですが
このオヤジの絶妙なタイミングでの生徒への声のかけかたが上手すぎるんだよ
ホント。 でも、教育って 特に小学生へものごとを教えるってことは
その後のいろんなことに対してのトラウマとか思うと難しいようだ、
考え過ぎですね はい。
★★★★★★★
ってことでベンジーに習って 上半身裸にバンダナを首元に巻いてみたいのですが
おなかが出過ぎて不可能です。
☆☆☆☆☆☆☆
スチャダラのビデオがおもしろいっ。