やったぁー 藤原氏初めてだぁー わぁーい!!。の感そう

laccio2004-05-03

いま 家に着いて 最後あったことから書くと 必殺仕事人「マ」さんの後片付けを手伝いながら人生とは・・・ 仕事とは・・・ はたまたHFとは・・・、青春とは・・・そして駒沢公園に描かれた日本で最初の集団作業によるグラフティとは・・・、とてもじゃないですが、ぼくとあのお方じゃ、あり得ない会話が勃発しました。 いまパンツにTシャツ一枚なので死ぬ程寒いです この部屋。
注:「マ」さんに山形でg4がいいかiマックどちらがいいのか質問したのが三年前
(結構 初心者には重要な質問を分かりづらい話 故になんども聞き直した記憶有)


まずなにが言いたいか、 きょう一言 言いたいことが有りました、
それは踊らないのに ぎゅうぎゅうに混んだフロアでボケーッと立っているのは
困りますってことです。小学生のケンカみたいなことをやりに事前にリポD2本も飲んだりはしません、なんで飲むのか、それは寝ないでノリまくるためです。
めちゃくちゃ 疲れていたけど行って参りました、
故に一瞬ムカッときたのが
ショックでした。

しかーし、おノボリぱわーを温度差攻撃で鎮める選曲には
何度も「あああ〜っ」と思わされました H Fのなにがスゴイって一番凄いのはDJだよ
ってグッドマンが酸っぱく言っていたのにはワケがありました。はい、 ぼくは
H F初耳です、こっちにくるタイミングが悪かった。ね、DJとは と思わされました。
KCDが部屋の中でガンガンにかけていて 誰でも知っている曲をこんな風にかけれるってことが凄いと言っているのにも またちゃんとしたワケがありました。
いまから寝て夕方起きたら全身筋肉痛だと思いますが 今日こそ部屋掃除したい。


ああだ こうだ 言われがちナ エイチエフさんですが
(ぼくも高校生の頃 言っていました ほんのすこし)
あの選曲を目の当たりにしてみると いつのまにか目がキラキラしてしまうような
そんな気分に 時間の有効な使い方とは なんぞや?と40代にも突入したであろう
エイチエフの黙らせっぷり全快な選曲に レコードってどうやって選ぶんだろう
とか初歩的なセンスの湯加減を再確認したくなるような とかとか
わけわかんない気分にまで吹っ飛ばされたりするひとも居るのかな もしかして?
と勝手にそう像してみました。
ぜひ ライブミックス発売されることを期待。